『作品集』

『パッチワーク』

生まれてはじめてのパッチワーク作品(2005.1.10)
フェリシモで「100枚のカットクロス」を購入していたので、その生地で
パッチワークをして、手提げバッグを作りました。
リバーシブルになっています。

 

『刺繍』

市販のバッグに刺繍をしました(2005.1.6)

 

『エプロン』

デニム地の刺繍入りエプロン
イチゴの柄を刺繍してみました。(2004.12.26)

   

『ランチョンマット・コースター』

デニム地の刺繍入りランチョンマット
リメイクジーンズと同じ柄の刺繍です。右がアップの画像。(2004.12.3)

 

 

『コースター』

2004可愛い和風柄の生地(3色と別の一種類)を買って、花の形にして
丸みを出してコースターにしました
実は、この作品はお店でこういうのを見つけて、同じように作れないかと
何度も、手直しして出来上がった作品です(2004.11.27)

『壁飾り』

「さくらほりきり」のキットで作りました。今まで作った作品の中で、一番の大作です。
途中、製作を中止したり、生地が紛失したりして、約1年かかりました(2004.11.18)

『ランチョンマット』

デニム地の刺繍入りランチョンマット
生地がデニムなんで、刺繍するのがかなり大変でしたが、色が映えていい出来になりました

   

『スカート』

頂き物の生地でスカートを作りました
プリーツではないけど、プリーツっぽく仕上げました

『リメイクバッグ』

値下がりしてて500円で買った、デニムのミニスカートを
リメイクしてかばんにしました♪今回は、刺繍をたくさんしてみました

『牛乳パック台』

牛乳パック9本で出来てます。
トイレトレの為、ステップ台として作りました
ゆづぽんの大好きな車の柄の生地でカバーしてます。もちろん、取り外し出来洗えます。

『がま口』

和風生地で作りました!
結構難しくて、細かくて大変だったけど、可愛く完成してよかった!
リボンレイもこれ用に作りました

『カバン』

***お知らせ***
ギャラリーで紹介している、リメイクジーンズですが
興味のある方は、 こちら までメールして下さい。
自分の履いていたジーンズが、可愛いカバンとなって
使えるようになるのって、良いと思いませんか?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送

リメイクジーズバッグ第二段です。
今回は、ボタンを少なめにして、アップリケや紐にウッドビーズもつけました。

 

『和風めがねケース』

布が余ってたので、ビデオテープのケースでめがねケースを
作りました!筆箱にしてもいいんだけど・・・

『スカート』

どうしても欲しくなったので、また和風着物地を購入!
自分用にスカートを作ってみました!

『携帯ケース』

この前、買物に行ったときに、可愛い和風柄の携帯ケースを見つけ、
めちゃ欲しくなったので、流行の和風柄の生地を買って
早速、作ってみました!!

『カバン』

昔はいてたジーンズをカットして、ボタンをいっぱい付けて
リメイクしてみました♪ハートが可愛いでしょ!

『こいのぼり』

「さくらほりきり」のキットで作りました。

『ウェルカムボード』

「さくらほりきり」のキットで作りました。
2時間弱で完成しました

『お雛様3段』

「さくらほりきり」のキットで作りました。
めっちゃ細かい作業で結構大変だったけど、3時間くらいで完成しました

『リングクッション』

自分の結婚式で使うために作りました

『牛乳パックテーブル』

牛乳パック20本で出来ています
カバーは防水生地にしてるので、こぼしても平気かな?

『鍵掛け』

100均のコルクボードにL字フックを接着剤でくっつけ
タイルで飾ってみました

『クリスマスタペストリー』

マジッククロスで出来てるので、マスコットが取り外しできます
茶色の部分は袋状になってるので、出し入れできます。

『牛乳パック椅子(ゆづぽん用)』

一見、ソファみたいでしょ♪牛乳パック24本で出来てます。

『肩掛けカバン』

ゆづっぽのスカート・ゆづぽんのズボンとオソロ。
肩紐&止め具は、100円均一のベルトでしました